隆兵そば
2019年5月26日

お昼の献立変更について

7月20日から8月25日までの約一カ月間は、お昼の献立、予約制度をガラッと変えることにしました。
二組限定、二部制(11時スタートと13時30分スタート)、お一人様8000円(税サ別)。完全予約制。
ご予約は2名様以上6名様までで、前日までのご予約とさせて頂きます。
夜のおまかせコースを少しだけ軽くした内容で、ずっとお昼にやりたかった献立です。
今までは、お昼に高いコースは来て頂けないのではないか?と心配していましたが、今回、思い切って本当にやりたいことをやってみる事にしました。
期間限定とはなりますが、お客様の反応次第では今後も続けていく可能性はあります。
尚、この期間は調理、接客を一人でやる日も多いため、お急ぎの方はご遠慮下さいませ。
所要時間は約2時間半の予定です。
川魚と手打ち蕎麦をゆっくり楽しむ特別コースをお昼に!
ご予約はお電話にて お待ちしております。
#期間限定 #特別コース #ランチ #そば #隆兵そば #出汁 #京都 #美味しい #和食 #日本料理 #酒 #桂離宮 #川魚 #鯉 #うなぎ #にじます #身体に良い #禅 #japanesefood #見習い募集中

2019年5月18日

観音堂

毎月18日は曜日に関わらず定休日です。それはお世話になっている福井の小浜にあるお寺へお参りする為。この日は観音堂でお話しがあり、子供達と一緒に出掛けるのです。

今日は上皇后様が昔詠まれた御歌のお話しでした。

知らずしてわれも撃ちしや春闌くる バーミヤンの野にみ仏在さず

「われも撃ちしや」というところに仏教の精神があると老師様がおっしゃっていたということでした。
石仏が破壊された事や、その不寛容を嘆くだけではなく、もしかしたら、自分もそのようなことがあるのでは?と深く自省される。
石仏が破壊された時、そのように思える人間がどれだけいただろうか。
人が何をやった、言った、ではなく、常に自分がやっている事、言っている事を深く自省しましょうということでした。僕が全く出来ていない事です。その自覚があるのが唯一の救いかもしれませんが。

2019年5月4日

ゴールデンウィーク並びに土日祝日のご予約について

おかげ様でゴールデンウィークは全て満席となっております。
お越し頂きましてもお席が空かない状況ですので、大変申し訳ございませんが、またの機会のご来店をお待ちしております。

尚、連休に限らず、土日祝日は早い段階でご予約が埋まっていることが多く、当日のご予約なしでのご来店ではお席をご用意出来にくい状況が度々ございます。

ご予約はご予定日の二カ月前からお受けしておりますので、なるべくお早目のご予約をおすすめいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

2019年4月16日

4月の晦日そばについて

4月30日の火曜は晦日そばの日につき、ご予約無しの単品営業となっておりますが、深刻な人手不足の為、大変お待たせする可能性があります。
方々へ手を尽くしましたが 人手が確保出来ない状態にあります。
どうにもならない状態ですので この日の営業は諦めようかとも考えましたが、出来る範囲で営業させていただきたく思います。

その為、お急ぎの方は申し訳ないのですが、ご要望にお応えすることが出来そうにありません。

お急ぎでないお客様におかれましても、かなりお時間を頂戴することになると思います。

尚、当分の間、晦日そばの夜の部は営業出来そうになく、昼の部のみ営業させていただきます。

大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

2019年4月5日

晦日そばの営業について

当分の間、晦日そばは昼の部のみの営業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事

Recentry Posts

カテゴリー

Category

過去の記事

Archives

食材へのこだわり

隆兵そばでは、出来得る限り有機栽培や無農薬、減農薬野菜を使い、
京都、または京都近郊でとれた食材や関西近郊で醸された酒を提供できるように心がけております。

毎月月末最終日は単品営業!
『晦日そばの日』

※最終日が定休日にあたる場合はその前日に実施いたします!